FUJIYAMA/NEO大会ファイナリストの杉本后優さん、柴崎未希子さん、高橋直子さん、粟村沙織さん、後藤遥香さんが沼津市に表敬訪問

7月4日にFUJIYAMA/NEO大会ファイナリストの杉本后優さん、柴崎未希子さん、高橋直子さん、粟村沙織さん、後藤遥香さんが頼重秀一沼津市長に表敬訪問へ伺いました。



Beauty Japanの取り組み 、沼津市に対する想いをお伝えし 激励をいただきました 。

 BeautyJapan FUJIYAMA/NEO2024ファイナリスト
杉本后優  アスリート/パーソナルトレーナー
わたしは、パーソナルトレーナー、ボディビルアスリート(スポーツモデル) として活動しています。
摂食障害や鬱をきっかけに、この業界に足を踏み入れました!
このような活動をしていく事で、皆さんから憧れを抱いて頂く機会も増え アスリート活動やSNS発信を通して、年齢、性別、住んでいる場所など関係なく、 幅広く多くの方と出会う事ができました!
なので、フィットネスは、年齢性別問わず、多くの人が繋がれるきっかけになる思います!
地域活性化のために、 沼津にある海、川、山などの恵まれた自然環境を活用しフィットネスイベントを企画したいと思います。
このような場所を活用し、体作りを通して性別問わず老若男女、沢山の方が交流できる場を作り上げていく事でより地域活性化に繋げる事ができると思います!
このようなコミュニティを作る事で、自分を見つめ直すきっかけになり沼津により健康の輪を広げる事にも繋がると思います。

柴崎未希子  『希~たおやか』オーナー 
私は『美容』を『手段』として活用し、叶えたい大きな目標が2つあります。
1つ目は、社会福祉に活用することです。
介護施設の利用者さんに介護美容を届けていくことと同時に、現場を支えるスタッフのみなさんの身体とメンタルケアをしていきたいです。
また、私自身が産後欝になりかけた経験から、産前産後の膣やメンタルケアの一つによもぎ蒸しを提供していきたいと考えています。
2つ目は、私の沼津の実家のみかん農園を残していくことです。
先祖代々続く土地を守る意味もあります。
継ぐ人がいないことが分かった実家を活用し、古民家の良さを残しつつ地産地消の定食を提供しながら、エステも受けられる場所にすることを10年先の目標にしています。
肌も胃袋も心も癒される場にしていきたいです。
最大の目標として、過疎化が進む地元に人が集まる場所にするべく、美容を通して社会貢献をしていきます。

高橋直子 Su Nao -salon- オーナー
私はエステサロンを通や?じて、普段頑張っている女性が『ホッ…』っと息が抜ける瞬間。癒されて思わず眠くなってしまうようなその空間を創り出すことが使命だと思っています。
人は見かけによらぬもの自分のやっていることを当たり前にして自分を褒めたり、労ったり大事に扱うことすら忘れていることが多いです。
そんな方が私のサロンに来て頂いて、エステだけではなく、色々なお話をすることで本当にリラックスして頂く。
元気がもらえた、また来たい!と言って頂けるサロンにしています。
沼津をもっともっと活性化して、社会で元気に頑張る女性をどんどん癒していきたいと思います。
私にしかできないこと、あなたにしかできないことはなんですか??
そんな可能性の会話もじわじわしていきたいです!
大好きなエステがお仕事にできてることに、心から感謝いたします。

粟村沙織  アロマクラフト講師/薬剤師
私は、薬剤師として薬局で働いているなかで、病気の予防や薬に頼りすぎないことが大事だと感じるようになりました。
子育て中に出会ったアロマで、自身が癒され子育てが楽になったため、周りにも伝えたいと思いアロマクラフト講師として活動しています。
癒しを届けるとともに、病院にかかる前にできることをお伝えし、医療費削減に繋げたいと思っています。
また、子育て支援センターをよく利用させていただきとても助かっていました。
沼津市は子育て環境に恵まれていることに感謝しています。

後藤遥香  イメージコンサルタント
わたしは イメージコンサルタントとして活動しています。
自己肯定感が低く自分に自信がなかった私は、パーソナルカラーを初めて受けた時にすごく楽しくて明るくなって少し自分に自信が持てた気がしました。
外見を磨くことで自分と向き合えて、メンタルも鍛えられて、人にも優しくなれる気がします。
内面は外見に反映されます。
男性、女性関係なく身だしなみや清潔感はとても大切です。
沼津のオーダースーツ屋さんや、今後は結婚式場や婚活会社の方とも一緒に活動していきたいと思っています。
会社の福利厚生にもとても興味があります。
大好きな沼津の街で、より良い「人」の繋がりの輪が広まれば今後もたくさんの方が訪れやすく、ビジネスでも活動しやすい環境になったらいいなと思います。
沼津ではまだあまり馴染みのない仕事ですが、みんなやった方がいい!と自信を持って伝えられる仕事なので今後皆様の身近な存在になれるようたくさん発信していきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HOME