2023 Grand Finalist

【日本大会進出者 随時更新】

儀間 りいな

ちゅら島エリア
バレエ講師

舞台には不思議な力があります。子どもたち1人1人のもつ特性を活かし、それぞれが助け合いながら舞台を創っていきたい。子ども時代に舞台を観たり、舞台に立つことは生きる上で大きなエネルギーとなります。そのチャンスを1人でも多くの子どもたちに繋げたい。わたしにしか出来ない世界観を舞台を通して創っていきます。

宮城 友美

ちゅら島エリア
農家・薬剤師・美容薬剤師

はいたい!高知県産沖縄在住、みやぎともみと申します。大学は広島で薬学を専攻していました。現在は沖縄でマンゴーを栽培しています。薬学と農業、繋がらないように思いますが、農薬の成分や土壌のこと、農業女子としては氣になる太陽下でも美肌になるための方法など薬学で学んだことを日々活かしながら農業をしています。またクロレラ肥料を用い、減農薬栽培にも取り組んでおり、『甘さの中に絶妙な酸味を』をコンセプトにいくらでも食べ続けられるマンゴーを目指しています。太陽の光を一心に浴びた沖縄県産マンゴーで全国の皆様を笑顔にしていきたいなぁ。♡そして沖縄や高知に恩返しをし、農業分野を盛り上げていくのが目標です。応援よろしくお願い致します。

山口 綾子

ちゅら島エリア
フォトグラファー
はじめまして。 沖縄のリゾート地恩納村のビーチサイドで フォトスタジオを経営している フォトグラファーの山口綾子と申します。 ⁡ 毎日青い海でウェディングやファミリー撮影を させていただいております。 ⁡ カメラは幸せな瞬間を切り取るだけでなく、 自分の在り方、仕事、婚活、パートナーシップ など、実現させたい未来を写真で可視化して 現実をそこに近づけていける魔法の道具です。 ⁡ 写真の中に未来の私を描き 『美しく幸せな私が当たり前の社会をつくる』 ⁡ このミッションのもと 自分を含めすべての人がその美しい命を輝かせる。 ⁡ Beauty Japanに出会い、 カメラを通してそのお手伝いを させていただく覚悟を決めました。 ⁡ 日本大会よろしくお願いします。

知念 亜梨紗

ちゅら島エリア
講師

ゼロ歳から始める命と愛の伝道師、知念亜梨紗です。 将来、子どもたちが困らないためのおうち性教育で、 自分だけの幸せを見つける♪サポートをします。 当たり前に明日が来る思っていた命。当たり前だと思っていた妊娠・出産。でも、そうじゃなかった。 私は、女なのに新しい命を産み出せない。 そうやって自分責めをしていたけど、 私を受け入れてくれたシングルファーザーの方と結婚し、 なれないと思っていた「お母さん」になって、 当時5歳だった息子と擬似出産を体験し、結ばれた命、親子の絆。 「生まれてきてくれて有難う」 「産んでくれて有難う」 この瞬間を繰り返し、夫婦で、親子で、家族で話すことが 生きる力を強くすると思います。 おうち性教育を当たり前にすることは、社会問題(いじめ、差別、望まない妊娠・中絶、性犯罪、若年離婚、教育、経済、貧困、少子化)を根本から変えられると信じています。

玉城 杏奈

ちゅら島エリア
顔タイプアドバイザー
 
 
 
 
 
 
 
 

三浦 かおり

東北エリア
会社役員・介護福祉士

高齢者、認知症、介護…どこか先の事、他人事と思いがちです。では、あなた自身が頭が空っぽになり、日々できることが、できなくなるとしたら、どうしますか?どこで暮らしたいですか? 私は、認知症を知るからこそ、手の大切さを伝えています。手を動かし、手に触れ、手を取り、話をする。住み慣れた家で穏やかに暮らす為、『いと見守りサービス』が定期的に生活を見守ります。訪問介護で培った目線で、利用者の変化や生活の様子にも着目します。 そして、あなた自身の手も大切に…。手を労ることは自分を労ることにも繋がります。 自分を大切にするからこそ、人にも優しくできます。手を介して優しい時間をつくります。

AYUMI

東北エリア
骨格セラピスト

I LOVE MY BODY 自分のカラダが嫌いだったわたし自身 姿勢の意識、食事制限、筋トレ、ストレッチなしでカラダの土台の骨格から整えるボディメイク! 頑張るボディメイクの時代はもう終わり! 楽して怠けて、丸まって地球の重力を味方につけよう! 骨格から整えることで不調改善・綺麗が同時に叶うセッション、骨格ベクトルトレーニング! カラダ土台の骨格を再構築することで少しずつ外見も内面も自分らしさが持てるようになってきて、自分のカラダが好きになってきました。 他力8割のボディメイク。頑張りすぎてる全ての女性へ、カラダのパラダイムシフトを届けていきたいです!

村岡 葉子

東北エリア
ウェルネスダンス教室主催

「人生の主導権を自分に!」をテーマに活動中。 岩手県北上市で、心華やかに舞う「ウェルネスダンス教室」を主宰しています。 私自身は29歳でプロ野球のチアリーダーに合格した遅咲きのキャリアでしたが、 1歩踏み出したことで人生が豊かになったことを実感しています。 そんな私の姿を見て「チアダンスをやってみたい」と、母がつぶやいた一言で始まったウェルネスダンス教室。 シニア世代向けに、チアダンスのポンポンや新体操のリボンを使って華やかに身体を動かすプログラムを提供しています。 何歳からでも自分らしい人生を歩んでいく女性を増やしたい! そしてその人が輝き、人生の主導権を取り戻すサポートをすることが私の使命です。

岩沼 ちひろ

東北エリア
腸クリエイター

「腸から女性の力を底上げする」腸クリエイター、岩沼ちひろです。周りを優先し、自分のことを後回しにしていた私が、自分のやりたいことをしようと思えたのは、腸活に出会い、体が変わっていくと共に、心がイキイキする力を感じたからです。 ⁡ 看護師の経験と腸の可能性と共に、心と体の健康には日常生活から自分を大切にすることや、自分の気持ちに蓋をしている女性がやりたいことや自分らしさを見つけていくサポートしていきたいと思っています。 このBeautyJapanの挑戦も、やりたいことをやろう!という気持ちを素直に受け止め、行動できる自分がいたからです。 「やりたいことをやる」という姿を必要としている人に届けるために私は挑戦していきます。

木村 郁子

東北エリア
雑穀と野菜の料理講師

「わぁ美味しい♪」と心の底から感動。雑穀料理との出会いが、私の転機でした。 宮城県で雑穀と野菜が主役の「つぶつぶ料理教室りぼん」を主宰しています。 私は精神的不調と不妊症を改善したい一心で巷の健康法を試しましたが、どれも続きませんでした。 さらに、我慢・善悪基準の自己流自然食で健康になるどころか逆効果。 がんばっているのに…と当時は悲観していましたが、今なら言えます。 \がんばり不要!/ 健康不安を楽々卒業できたのは、〈身体に優しい〉+〈簡単おいしい〉=感動的な食♡に出会えたからです。 雑穀がメインのおかずやスイーツで心身共に元気になり、日々を楽しんでいます♪ 食の転換で人生が好転した実体験を発信しています。

RIKA

NANIWAエリア
ハンモックインストラクター

宮沢 彩花

NANIWAエリア
看護師、訪問看護事業経営

私が、『強く生きる』ために選んだ人生。 それが16歳で母となる決意をし、17歳で出産・シングルマザーとなる道でした。 生きる意味を与えてくれた娘に、“母の背中を見て育ってほしい”という想いが私を強くし、“白衣の天使になる”という夢も叶えさせてくれました。心無い言葉を放った大人達が20年経った今、「凄い。尊敬するわ!」と言って下さいますが、私はただこの選択でしか生きられなかっただけ…。5年、10年、20年後をどう彩るかは自分の行動次第です。会社を設立し、準備が整った今だから、あの時の自分のように看護師を目指すシングルマザーの支援がしたい。資格を手に胸を張って生きる人生は、きっと素敵なご縁から幸せに繋がります。

播磨 明美

兵庫四国エリア
美容サロン経営

株式会社 Atrees代表取締役 / 美容サロンCanTurn 運営 
看護師からフリーランスになり現在はヨガ、リラクゼーションサロンの他、看護師が施術するハイフ専門美容サロンを運営。コンセプトは「can出来る turn取り戻す。あなたのキレイを取り戻す」人が本来持っている内側からの輝きを取り戻していただきたいという願いを込めて、外側からの美だけでなく内側からの健康美も含めトータルビューティーを伝えるために活動中。

津田 愛

兵庫四国エリア
農家・セラピスト・飲食店経営

淡路島で農業とセラピスト、村づくりをしています津田愛です。日々、「自分の声」を一番に聞くように、大切にする!を心がけています。そのきっかけは死との向き合い。淡路島の自然と共に自分の声を聞けるようになりました。心地よい生き方が出来るようになった私が今伝えたい事を日本大会でお伝えします!

みなみ あい

兵庫四国エリア
心体調律師・セラピスト養成講師

心と体を調える”心体調律”のみなみあいです。世は高齢化社会。人生100年時代を生き抜くために、私は乳幼児期からの”心体調律”が必要だと思っています。産まれてきた奇跡をひとつひとつ大切にし、その生命が100年続くように母から子供へと、繋いでいく。産前産後ケア、子育て、教育に”心体調律”を取り入れ、ひとりひとりがご自身で”心体調律”が出来るようになる未来を皆様に届けたい!”心体調律”で心と体を調えて、心体ともに美しく健やかなセンテナリアンヘ導くお手伝いをしていきたいと思っています。人生100年時代をポジティブに♪応援宜しくお願いいたします。

米森 麗那

近江エリア
自営業

ママが輝ける社会にしたいと思い、アパレルとWEB制作事業をしている米森麗那です。

NAHO

近江エリア
ヨガ&ダンスインストラクター

佐伯 奈津美

近江エリア
パラレルママ

ママだからこそ 生きたい人生を生きる。 そしてライフステージが変わってももっと私で生きていい。 子育てや働き方に悩む多くのママ達が“ママ”という人生に希望を持ち自分らしく輝ける社会にすること。 現在私は24歳娘を育てるママ。 挑戦に年齢や学齢経歴は一切関係ないことを体現し、チャンスは誰にでもある事を 自分の人生は自分で切り開けるという事を体現し伝えていきます。

河村 愛実

中日本エリア
団体代表理事

一般社団法人AIlabという働くママをサポートする団体を運営しています。世の中のママの心に余裕を持ってもらいたい!特に働いているママには持ってもらいたいと思っています。そのために岐阜県本巣市にママ特化型コワーキングスペースをオープンさせ相談業務や自分時間も作ってもらう活動をしていきます。

内堀 宜江

中日本エリア
関西日本ラトビア協会理事

人口190万人の北欧に位置するラトビア共和国。ラトビアのCafeを開き、そこから「ラトビアで学んだ幸せ」を広めることが私の”夢”です。ラトビアに約15年前から通い、3年間ラトビアの民族研究をしていました。その時に居候したルッチおばあちゃんとの暮らしがラトビアで『ルッチと宜江』というドキュメンタリー映画に!ラトビアの映画賞を受賞しました。今はCafeの土台としてラトビアのハーブティー屋さん@laima_herbteaをしながらラトビアを広める活動をしています。

近藤 明香

中日本エリア

生川 園子

中日本エリア
音楽教室 運営・講師

「自分を信じて、前に進む」 “自信”は、生きる力そのものです。 でも、”人と比べて得た自信”は、環境が変われば簡単に失います。 “真の自信”とは、自分らしさを認め、大切にした上で、内側から湧き上がってくるもの。 音楽を学ぶ中で、”真の自信”の大切さを感じてきました。 そして自分を大切にすることで、今ここに生きていること、自分や周りの全てが有難いことに気付き、幸せを感じることができています。 音楽を学んだキャリアを活かし、今話題のモンテッソーリ教育、そしてメンタルトレーニングを取り入れた音楽レッスンを行っています。 音楽文化のさらなる発展と、自分らしく輝く人を増やし、より社会全体が輝くことを願いながら、活動や挑戦の幅を広げていきます。

松浦 真央

中日本エリア
旬のお弁当と料理教室 オーナー

食を通じて、日本の美を伝えたい。 幼少期より農的暮らしに憧れ、大学では農学を専攻。八百屋でアルバイトをする傍ら、日本国内や海外でファームステイを経験。各地の食文化を肌で感じてきました。 卒業後は、農場スタッフとして年間20種以上の農作物の栽培を担当。その後、野菜ソムリエとして日本一の青果市場で販売に従事。野菜・果物の生産・流通・販売にトータルに携わってきました。 その後。夢であった農家の嫁に。自家農場で採れる旬の食材をお裾分けしたい。 私がお弁当販売をはじめた15年前から変わらぬ想いです。 「旬をとり入れた丁寧な暮らし」を次の世代へ。という想いから、 手仕事や座学も学べる対面・オンラインの料理教室を開講しました。 日本の伝統をとり入れつつも、ヴィーガンやアレルギーなど多様化する「食」に柔軟に向き合っていく。五感で感じる「日本の美」を追求していきたいと考えています。

長谷 結美

中日本エリア

宮本 紗衣

中日本エリア