2022東北大会グランプリ 紺野琴水のBJを経ての今

2022 東北大会にてグランプリを受賞し、日本会に出場。大会を終えてBJで学んだことを自身の大きなステップに活かしました。

昨年の大会出場時の肩書きは福島県いわき市田人町地域おこし協力隊でした。2020年に航空会社を退職し、少子高齢化が著しい人口1200人ほどの小さな町に移住。地域課題解決の為に古民家カフェの運営や、美化活動、イベント企画運営などを行っていました。その活動の中で、どんな町や人にも凛としたきれいな蕾があってその一つ一つに花を咲かせたいという思いで【一凛の花株式会社】を今年の4月に設立。

今は、山間の古民家カフェHITO-TABIの運営と、新たな事業展開のゲストハウス開業に向けてクラウドファンディングにも挑戦中です。

https://camp-fire.jp/projects/view/654673

 

BJを通して、自分の本質を知り、そこから咲かせられる花を探し続けたからこそ今の自分があります。今でも、当時のファイナリストからは刺激をもらっています。 今年の東北大会のファイナリストとのご縁にも恵まれ、自分の選択が誰かの人生の後押しになっていることを嬉しく思いました。 出場して本当に良かったです。

https://www.minpo.jp/news/moredetail/20230615108017

HOME